旅行とか写真とかのブログ

旅行のこととか写真のことのブログ

桜満開の福岡城さくらまつりに夜桜を見に行ってきた vol.2

桜園(天守台)

f:id:tetsuyameow:20160402075359j:plain

入場料(300円)を払って天守台の有料エリアに入ります

f:id:tetsuyameow:20160402075625j:plain

入場ゲートは穴をあけた竹に明かりを灯してあってとても奇麗です

竹を切ったり加工したりする事の難しさや大変さは私もスタッフとして参加しているキャンドルナイトライブの準備で身をもって知っているので、これ作った人の技術力の高さがスゴいなと思いました

candlenight.org

 

f:id:tetsuyameow:20160402080217j:plain

有料エリアは無料で見る事が出来るエリアに比べて桜の木の密度とイルミネーションの多様さが数段上に感じました

桜を照らすイルミネーションのカラーが様々な色に変化するので同じ桜の木でも時間の経過とともに全く違った印象に見えます

f:id:tetsuyameow:20160402081744j:plain

天神方面は空が明るいですが、この日はPM2.5か花粉か分かりませんが、空にちょっともやがかかっていました

f:id:tetsuyameow:20160402080945j:plain

f:id:tetsuyameow:20160402082015j:plain

f:id:tetsuyameow:20160402082024j:plain

様々な表情を見せる桜

展望台へ

桜園(天守台)エリアの一番奥には展望台があります(これが天守台かも?)

f:id:tetsuyameow:20160402082629j:plain

展望台には沢山の人

f:id:tetsuyameow:20160402082315j:plain

展望台からの風景

f:id:tetsuyameow:20160402082836j:plain

百道方面にレンズを向けると福岡ドームとシーホークが見えます

確かこの日はホークスが2016シーズン本拠地初勝利の日だったはずです

f:id:tetsuyameow:20160402083019j:plain

福岡タワーも桜のイルミネーション

展望台は鉄筋で組まれていて人が歩くたびにちょっと揺れるので、三脚を使っても三脚ごとぶれてしまいますので、写真を撮りにいく人は展望台では手持ちかシャッタースピードを落としすぎない方がいいと思います

展望台から帰るときにもちょっと寄り道しながら写真を撮ったので、続きは次回

ブログ内の写真等の無断転用・転載は禁止します