旅行とか写真とかのブログ

旅行のこととか写真のことのブログ

福岡からノルウェー旅行に行ってきたvol.10 グリーネルロッカ地区へ

ムンク美術館で買ったお土産物を置きに一旦ホテルに戻った後、色々とユニークな雑貨屋さんや洋服屋さん、カフェ等があるグリーネルロッカ地区へ向かいます

f:id:tetsuyameow:20151129134350j:plain

トラムに乗って数分で到着

f:id:tetsuyameow:20151129134530j:plain

到着した14時過ぎには日が大分傾いています

f:id:tetsuyameow:20151129134718j:plain

ノルウェー語が読めないので、確実ではないですが、恐らく迷子の猫の探してるポスター。猫好きとしては早く見つかってくれることを切に願います

色んなお店はあるけど時間があまりない人はわざわざ行かなくてもよさそう

f:id:tetsuyameow:20151129134955j:plain

この写真のお店、お土産にいい感じのかわいい雑貨がたくさんあったので、お土産を買おうとしましたが、店内には何故か見覚えのある商品がちらほら

よくよく思い出してみると天神のFlying Tigerで見た商品だと思い、店名を見てみるとTGR、恐らくノルウェーでは(他の国でもそうなのかもしれません)Flying Tigerの店名がTGRとなっているようです

私が住んでいる福岡にもFlying Tigerはあるのに危うくお土産をここで買いそうになりましたが、会計をする前にFlying Tiger=TGRと気付いてよかったです

f:id:tetsuyameow:20151129135258j:plain

 TGRのすぐ近くにスゴく派手なクジャク(?)の絵が書いてある建物が

ここは外から見たら洋服屋さんみたいな感じでしたが、あんまり欲しそうなものがなかったので中には入らず

その後、色々な雑貨屋を回ってお土産物をいくつか購入しました

グリーネルロッカ地区では普通にぶらぶら買い物してたので、写真はほとんどありません

ただ、個人的な意見としては「ここでしか買えない」ってものはあんまり見かけなかった気がするので、オスロ中央駅周辺でお土産物探しても良かったかなって気がします

次はホテルの近くにあるオペラハウスやオスロ大聖堂に行きます

ブログ内の写真等の無断転用・転載は禁止します