旅行とか写真とかのブログ

旅行のこととか写真のことのブログ

絶景の「のばれカフェ」へ | 福岡から石垣島に行ってきたvol.2

f:id:tetsuyameow:20161019121350j:plain

那覇発のANA1763 便は予定通り10時30分に南ぬ島石垣島空港へ到着

雲は所々にあるものの、この日の石垣島は晴天でした

ちなみに空港名の読み方は「みなみぬしまいしがきじまくうこう」ではなく「ぱいぬしまいしがきじまくうこう」なんだそうです

南ぬ島石垣島空港から北上

f:id:tetsuyameow:20161019122134j:plain

予約していたレンタカーを受け取りまずは空港から北上していくことにしました

空港のすぐそばでは石垣島のご当地キャラぱいーぐるが見守ってくれています

paeagle.com

北へ向かう道中この辺りで「絶景カフェ」と書いてある看板を見かけたので、丁度お昼時だった事もあり向かってみる事に

息をのむ程の絶景「のばれカフェ」

f:id:tetsuyameow:20161019123126j:plain

サトウキビ畑の中、車を走らせる事数分で建物が見えてきます

f:id:tetsuyameow:20161019123552j:plain

到着したのは「のばれカフェ」というカフェで、ここからの景色は「絶景カフェ」看板に嘘偽りは全くありません

カフェで頂いたリーフレットやサイトを見た感じ、のばれ岬観光農園という農園の方が運営されているカフェのようです

nobaremisaki.wixsite.com

 

f:id:tetsuyameow:20161019124215j:plain

カフェの正面はこんな感じにヤシの木が植えられていて、その奥にはエメラルドグリーンと深いブルーに区切られた美しい海を一望する事が出来ます

f:id:tetsuyameow:20161019125500j:plain

先程の写真とは反対に海側からカフェを見るとこんな感じです

f:id:tetsuyameow:20161019125734j:plain

店内はガラス張りになっているので食事をしながらこの絶景を楽しむことができます

ちなみにここで撮影したこちらの写真は写真共有サイト500pxでpopular入りしました

tropical landscape by Tetsuya Nakashima - Photo 178410653 / 500px

f:id:tetsuyameow:20161019130622j:plain

f:id:tetsuyameow:20161019130632j:plain

私は八重山そば、妻はソーキそばをオーダーしました

このお店の方に聞いたところ、八重山そばとソーキそばの違いは上に乗っている肉の違いなんだそうです

f:id:tetsuyameow:20161019131938j:plain

テーブルの上には普段見慣れない調味料も用意されていました

f:id:tetsuyameow:20161019130949j:plain

店内にはこれまでにお店周辺で撮影された写真が貼られています

f:id:tetsuyameow:20161019131415j:plain

カフェの屋上は展望台になっているので、食事を終えてから見に行くことにしました 

f:id:tetsuyameow:20161019132245j:plain

f:id:tetsuyameow:20161019132726j:plain

屋上からの景色はこんな感じ

遮るものが何もなく空気もきれいなのでかなり遠くまで見晴らすことができます

私たちはこちらに伺ったのがお昼頃だったので昼食をとりましたが、色々なフルーツジュース等もありましたので、お腹が空いていなくてもオススメの絶景スポットです

腹ごしらえも出来たので次回は更に北を目指したいと思います

ブログ内の写真等の無断転用・転載は禁止します